Benny Blanco「ベニー・ブランコ」の新アルバム「Friends Keep Secrets」がすごい理由!

Benny Blanco「ベニー・ブランコ」の新アルバム「Friends Keep Secrets」がすごい理由!

元プロデューサーのBenny Blanco(ベニー・ブランコ)がデビューアルバムである

「Friends Keep Secrets」をリリースした。

このアルバムのリリース、実は本当に凄いことなのである。

何が凄いか解説していこう。

まずベニー・ブランコとは?

知らない方のために説明しておくと、Benny Blanco(ベニー・ブランコ)とはデビュー以前は音楽プロデューサーとして、様々な有名アーティストたちに曲を提供してきた。ヒットメーカーと呼ばれ、彼が手がけた曲のほとんどが大ヒットを記録しているのだ。

以前の記事

天才プロデューサーBenny Blancoが、自ら表舞台に! デビューシングル「East Side」実力派アーティストkhalidとHalseyとフィーチャー

に詳しく説明しているが、アーティストの例でいうと

Ed SheeranのDon’t,

Justin Bieber のLove Yourself,

Major Lazerの Cold Water,

Maroon 5のMoves Like Jagger, Payphone, Maps, Animals,

Katy PerryのTeenage Dream, California Gurls,

RihannaのDiamond

Ke$haのtiktok

などである。他にも様々あるが今あげたこの曲の面々を見れば彼の偉大さがわかるだろう。

そのプロデューサーとして裏方に潜んでいた彼だが、今回アーティストの「Benny Blanco」として表舞台に現れたということなのである。

定価の3、4倍もの価値あるアルバム

先ほど紹介したBenny Blancoが今回 発売するデビューアルバム「フレンズ・キープ・シークレッツ」だが、私は定価の3倍以上は価値あるアルバムだと認識している。

今まで、プロデューサーという立場だった彼は、先ほど挙げたアーティストたちに楽曲を提供し、その提供されたアーティスト達名義の曲として発売されていた。ということは彼が作った曲を聴くにはそのアーティスト達のアルバム、もしくはシングル盤を購入しなければならないことになる。しかし今回はベニーブランコとしてのデビューアルバムであるので、その必要はなくなるというわけだ。

今回のアルバムで考えてみよう。

今回収録されている曲は以下の通りだ。

今回のこのアルバムでは超大物アーティストとフィーチャーしている。

まず「East Side」ではHalsey(ホールジー)Khalid(カリード)

「Roses」では大人気ラッパーのJuice WRLD(ジュースワールド)

「I Found You」ではCalvin Harris(カルヴィンハリス)

「Better To Lie」ではSwae Lee(スウェイリー)

More / Diamond RingではTy Dolla $ign(タイダラサイン)

この他にもフィーチャーしているアーティストもこの先活躍が期待できる新星アーティストばかりである。

今あげた数々の大御所達、本来ならそれぞれアーティスト別で収録されるはずだったが、今回Benny Blancoのこのアルバムに全て収録されている。いわばこのアルバムは

最新人気曲ベスト盤

のようなものなのである。
 この大物アーティスト達をまとめ上げるBenny Blancoの力、、侮れない。

なので今回のアルバムはかなり凄い!ということを分かってもらいたい。

最後に

ヒットメイカーだけあって今回のアルバムに収録されている曲のほとんどが、シングル曲としての実力を持つような曲ばかりである。

このアルバムは現在の音楽業界においてかなり重要なものになるに違いない。

この伝説の一枚、ぜひ手にとって聴いてもらいたい。

 

Newsカテゴリの最新記事